ミスタードーナツの従業員は異常なくらい働いている
(photo by 甘党男子)
100円になると食べたくなるミスタードーナツ。
「100円セール」っていう響きが食欲をそそります。消費者にとっては、嬉しい100円セールですが、ドーナツを販売するミスタードーナツの従業員にとっては、やりたくないセールのようです。
ミスタードーナツの100円セールは、
通常時の2倍売れることもある。
だから、ドーナツは早朝から揚げる。
ご存じでしたか?
ミスタードーナツのスタッフは、100円セールを実施するために深夜からドーナツを揚げ続けているのです。
売上規模でお店がドーナツを揚げる時間は異なるようですが、売上が高いお店なら朝5時は当たり前のようです。朝5時からドーナツを揚げ続け、10時の開店までにドーナツをフルラインナップで揃える。
でも、
オープンと同時にたくさん売れるので
ほぼ休憩なく揚げ続けるしかないのです。
朝5時から揚げ続けるドーナツの状況を判断するのが2時~3時頃らしく、売れ筋と死筋を判断して閉店までの計画を立てるのです。
朝5時から働くスタッフが
落ち着けるのが2時頃。
過酷な労働ですね。
ミスタードーナツの100円セールは、このようなスタッフのがんばりによって成り立っているのです。感謝しなければならないですね。
ミスタードーナツの福袋は、深夜2時から揚げる
(photo by め~んずスタジオ)
ミスタードーナツの100円セールについては、スタッフの努力がわかりましたが、もっと大変なのが「ミスタードーナツの福袋」です。
ミスタードーナツが毎年1月1日に販売する福袋は、売れる店舗はかなり売れる。だから、開店10時までに販売個数分を揚げなければならないのです。
たとえば、福袋が500個なら、
500個×10個で5000個のドーナツを揚げる。
これはしんどいですよね。
開店と同時に5000個のドーナツと店舗販売用のドーナツを揚げなければならないんです。絶対に働きたくないですね。
ミスタードーナツの福袋を販売するために深夜2時からスタートするらしいのですが、深夜2時って紅白歌合戦が終わって一息経ったころです。普通の一般家庭なら、これから寝ようか?初詣行く?というようなときです。
ミスタードーナツのスタッフは、年末年始も関係なしに働き続けているのです。
ちなみにミスタードーナツの福袋に入っているドーナツ引換券は、当日に引き換える人が多いようです。だから、ミスタードーナツの前には行列ができる。
通常の購入のお客さんと福袋のドーナツ引換券で利用するお客で混雑するんです。
ミスタードーナツの福袋は、人気が高く未だに売れ続ける福袋としては感心します。アパレルやファッションの福袋が余る中、完売するのも早い人気商品です。
ミスタードーナツのスタッフの裏側を知ると、
ある意味、感謝しなければなりませんね。
スマートショップガイドがピックアップした記事
気になるニュースや記事をピックアップした記事は、こちらです。
ミスタードーナツのフランチャイズオーナーが借金しか残らない理由
レストラン VS フードコート!ミスタードーナツの年商が高いのは?
こんな会社は3年後に倒産する!出店スピードですぐわかる危ない会社
全国のおすすめ大型ショッピングモール
画像:Webサイトより
大型のショッピングモールが多数ありますが、まずは日本全国のランキングで確認してみませんか?
日本全国のショッピングモール|年商・人気おすすめランキング100
よく読まれている関東・関西のおすすめショッピングモールは、こちらです。
イオンの大型ショッピングモールのランキングは、こちらです。
イオンの大型ショッピングモール|年商・人気おすすめランキング|SSG
ミスタードーナツの100円セールや福袋販売にかけるスタッフの裏側
この記事の更新履歴は、こちらです。
2017年 9月14日発信