ウイルスや感染症が増加する前に始めたい対策

SSG BLOG 170927-003.jpg

photo by クレベリンG


 秋・冬と言えば、感染症。



 ウイルスの季節がやってきた。まだ、対策や準備はしなくて大丈夫かな?そう思っていませんか?「備えあれば患いなし」というように感染症の対策と予防は事前に準備しておくべきものです。




 とくに毎年、ニュースでも話題になるインフルエンザやRSウイルス、溶連菌などの感染症は寒くなると増加してきます。




 インフルエンザはお正月過ぎてからかな?と思っていても10月から流行したりするなど、いつから流行するのかがはっきりとわかりません。




 だから、対策と予防をするのです。



室内の空気から対策を始めたい人は、クレベリンを使う!

SSG BLOG 170927-002.jpg

photo by 節約大全


 クレベリン!?



 聞いたことある人もいるかもしれませんが、どんなもの?と聞かれるとちゃんと答えられませんね。




 クレベリンを少しだけ解説しておきます。




クレベリンとは?

 二酸化塩素分子の力で、空気中のウイルス、菌、ニオイを除去する除菌・消臭製品のことです。クレベリンには、用途別に3種類に分かれていて部屋に置いて使うゲルタイプと、気になるところに吹きつけて使うスプレータイプ、さらに持ち運べるタイプのクレベリンもあります。



まとめると、

 ・部屋に置くタイプ

 ・スプレータイプ

 ・持ち運びタイプ


3タイプもあるんです。






 二酸化塩素分子が気になりますね。


 どんなものなのでしょうか?


 簡単にまとめると、



 二酸化塩素分子はウイルス、菌、カビ、ニオイ成分に直接働きかけ、その構造を変化させることでウイルスや菌の機能を低下させる力があるのです。




 6畳相当の閉鎖空間で、二酸化塩素濃度を0.01ppmに保った実験では、浮遊ウイルスが180分間で99%、浮遊菌は120分間で99%除去できることが確認されているのです。(大幸薬品調べによる)





 二酸化塩素って使っていいの?


 なんか塩素と聞くと、ちょっと怖いイメージですよね。漂白剤とかに入っていて、たくさん洗わないと使っちゃダメみたいな感じです。塩素という言葉に惑わされずに知識を持ちましょう。




 二酸化塩素は、水道水の除菌や小麦粉の漂白などにも使用が認められている成分なのです。つまり、怖くない!用法用量を守って使っている分には安心して使えるものなのです。



室内のウイルスを除去してくれる クレベリンシリーズ


photo by Amazon



クレベリンゲル 60gx2個セット ↑ 詳細は、こちらをクリック! ↑


 空気中に浮遊するウイルス・菌・ニオイを除去する置き型でゲルタイプのクレベリンがこちらです。60gは約1ヶ月間、150gは約2ヶ月間の使用が可能となる商品です。ただし、利用する環境によって成分の広がりが異なります。





photo by Amazon



大幸薬品 クレベリン パワーセイバー ペンタイプ 1個 ↑ 詳細は、こちらをクリック! ↑


 携帯に便利なのがペンタイプのクレベリンです。クレベリンシリーズでも初となる身に着けられるタイプなのです。オフィスや外出先で気になるウイルス・菌を除去する空間除菌剤です。持ち運びやビジネスシーンに則したペン型タイプです。





photo by Amazon



クレベリンスプレー 300ml ↑ 詳細は、こちらをクリック! ↑


 これが自宅で必要となるものではないでしょうか?




 気になるところのウイルス・菌を除去するクレベリンです。ウイルス・菌・ニオイの気になるところに吹きつけて使用するスプレータイプのクレベリンです。一家に1本を準備しておけば、気になるときにスプレーするだけでウイルス・除菌が可能です。




 吹きつける場所は、

 ・トイレ

 ・生ごみ

 ・洗面所や歯ブラシ

 ・お風呂やタオル



 クレベリンを購入して、どこを除菌するの?本当に必要なの?そう思った人も具体的に見ると、確かにと思いませんか?




 ウイルス・感染症が増加する前にできること、対策やアイテムを知っておくのも必要ですね。



ウイルスや感染症が増加する前に始めたい対策 まとめ

SSG BLOG 170927-001.jpg

photo by マスク大国の日本


 秋・冬が近づいています。



 この記事を読まれた時期によっては、すでにオンシーズンに入っている方もいるのではないでしょうか?




 毎年、インフルエンザの予防接種を受けてるから自分は大丈夫と思っていても、どんなウイルスか、どんな感染症が流行るのかは全くわかりません。インフルエンザも秋ごろから流行ったり、年末年始にウイルス性の感染症が突然流行したりするなど、天気も読めませんが風邪やウイルスなども予測するのは不可能です。




 全てを未然に防ぐ!



 予防をあらかじめ取る!




 このような意識がとても大事であると思います。






 小さな子供や高齢者がいるような家庭では、ウイルスや感染症が最も危険です。未然に防いで予防をしましょう。




 たった数百円を投資するだけで、


 家族の健康を保つ可能性が高まる。





 こんな思いでクレベリンを準備するのも必要ですね。



 ウイルスや感染症の悩みを解決できれば幸いです。



スマートショップガイドがピックアップした記事

気になるニュースや記事をピックアップした記事は、こちらです。


 収納の達人が実践する自宅や部屋が片付く効率的な衣替えのコツ



 収納の達人が実践する衣類の保管場所に合ったムシューダの選び方



 ベストスポットはどこ!?イルミネーションのパーフェクトガイド



全国のおすすめ大型ショッピングモール

mori.jpg

画像:Webサイトより


 大型のショッピングモールが多数ありますが、まずは日本全国のランキングで確認してみませんか?


 日本全国のショッピングモール|年商・人気おすすめランキング100




 よく読まれている関東・関西のおすすめショッピングモールは、こちらです。


 関東のショッピングモール一覧|人気・おすすめランキング



 関西のショッピングモール一覧|人気・おすすめランキング



 イオンの大型ショッピングモールのランキングは、こちらです。


 イオンの大型ショッピングモール|年商・人気おすすめランキング|SSG



ウイルスや感染症が増加する前に今すぐ始めたい対策とアイテム

この記事の更新履歴は、こちらです。

2017年 9月27日発信


スポンサーリンク