どこで働くか迷ったら、ショッピングモールを選ぶべき

SSG BLOG 170912-008.jpg

(photo by 三井不動産)


 高校生や大学生、社会人も悩むのがお仕事選び。




 好きなお店、働いてみたい業界・業種を選ぶのも必要です。しかし、働いてみるとちょっと違う。働いていても得することがない。というようなことになっていませんか?






 次はどこで働こうか?


 どんな業種が良か迷ってる。




 まだ、ちゃんと決まってない人は、ショッピングモールのお店をおすすめします。




 その理由は、


 様々な割引・サービス・優待などを受けられるからです。



ショッピングモールで働けば、優待や特典・サービスが多い

SSG BLOG 170912-009.jpg

(photo by シティライフ)


 ショッピングモールでは、働く従業員のためにいろいろな特典やサービスを設定している施設が多いのを知っていますか?






 働いているお店だけしか割引が受けられないと思い込んでいませんか?







 ショッピングモールは、いろいろな業種・業界の店舗が集まって一つの施設として集合しています。




 大きな施設になればなるほど、1日に働く従業員の数は大きくなります。






 ららぽーとやイオンのような大型ショッピングモールになれば、従業員だけで1日2千人から3千人は働いているのです。






 働くスタッフも休憩時間になれば、お客さんです。




 ある意味、施設のお得意さんなんです。







 ショッピングモールに出店する店舗のお客さんは、足を運ぶお客さん以外にも働くスタッフもお客さんなのです。





 毎日働くスタッフは、上得意です。





 そんな働くスタッフに対し、ショッピングモールでは従業員割引やサービスを充実させている施設が多いのです。




 たとえば、


 ・ファッションは、5%~10%OFF。

 ・グルメは、割引やドリンクサービス。

 ・サービスは、初回無料や契約金割引。




 というようにショッピングモールで働くスタッフには、意外と嬉しいサービスが受けられるのです。





 ちなみにそのサービスを受けるには、施設によって提示するものが決まっており、従業員証・名札などの施設で働いているという証拠を出す必要があります。






 このように出店する店舗は、ショッピングモールで働くスタッフ向けに様々なサービスを準備していることが多いのです。






 次の仕事に迷ったら、


 ショッピングモールの仕事で選んでみませんか?




 求人数が多いのがアパレル・ファッションですね。

 アパレル派遣なび

 


 そのほかにもこちらもおすすめ!

 業界TOPクラスのアルバイト情報サイト【ジョブセンス】


 

 ファッションに特化したサイトで選ぶ!

 アパレル業界のお仕事ならアパレル業界特化のパルドへ







 働いてみようと思うショッピングモールでどんな特典が受けられるか、面接時の質問で聞いてみるのも手ですね。






 ショッピングモールの特典や優待は使えば使うほど、お得になります。路面店やコンビニで働くよりも絶対に働くことが楽しくなります。



スマートショップガイドがピックアップした記事

気になるニュースや記事をピックアップした記事は、こちらです。


 経営できない無能力の経営者が会社を倒産させたコーヒーショップ



 ショッピングモールで売れなかったテナントの末路は凄かった



 こんな会社は3年後に倒産する!出店スピードですぐわかる危ない会社



全国のおすすめ大型ショッピングモール

mori.jpg

画像:Webサイトより


 大型のショッピングモールが多数ありますが、まずは日本全国のランキングで確認してみませんか?


 日本全国のショッピングモール|年商・人気おすすめランキング100




 よく読まれている関東・関西のおすすめショッピングモールは、こちらです。


 関東のショッピングモール一覧|人気・おすすめランキング



 関西のショッピングモール一覧|人気・おすすめランキング



 イオンの大型ショッピングモールのランキングは、こちらです。


 イオンの大型ショッピングモール|年商・人気おすすめランキング|SSG



衝撃!ショッピングモールで働くスタッフは、割引やサービスが多い

この記事の更新履歴は、こちらです。

2017年 9月12日発信


スポンサーリンク